スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスコンのインタビューでリスニング練習

Hi, There

アメリカでは今年のミスUSA 2010が先週の日曜日に決まりました。
日本のYAHOOニュースでも出てましたね。

MISS USAのリマさんミス USA

さて、審査の最中では審査員が時事問題についてミスの候補に質疑応答します。
リマさんについては「避妊用のピルは保健でカバーされるべきか否か。」

他の候補者には「アリゾナ州の新しい移民法について」などのタイムリーな質問が飛び交います。

こういった時事問題で知性や思いやりを魅せて内面の美しさもみるというわけです。


そこで、ミスコンスペシャルでインタビューがアップロードされているビデオで今日は
リスニングを勉強しましょう。

これはMISS California のInterview の模様です。

その質問と解答のリスニングをしてみましょう。

問題1、質問は何についてだったか。

問題2、ミスの答えはYESかNOか

問題3、その理由は?








問題1、はタイトルにちらっと出ているけど、、、、


「同性結婚について、最近4つの州が同性婚を認めたが、他の州も認めるべきことか否か。」

重要ワード

Legalize  …を適法にする, 合法化する
Recently   最近



問題2  「すべきである」



問題3 「結婚とは性別を超えたものであるべきだと考え、自分はそう育てられたから。」


Opposite sex 異性



リスニングにおいて試験対策上は全部聞き取る必要はないと思います。

質疑の場合は論点とレスポンスがYESかNOか、そしてその理由。この3つをおさえることから

はじめるといいと思います。

ではまた




スポンサーサイト

テーマ : お役たちツール
ジャンル : 学校・教育

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。